じゆうじかん

オールドレンズとオンボロの眼で眺める日々の何気ない風景

オールドレンズで好みの色を・・・

画像

【 写真をクリックorタップで他のイメージもご覧ください】

なんだか知らないうちにオールドレンズなる物が我が家に集まるようになって何年経っただろう・・・

カメラを始めたのが八年前で、それから二三年で今あるレンズが集まったような気がする。

という事で今日はその中の一本、CANON Serenar35mm/F3.2で撮った写真をUPします。 PENTAX K-7とFUJIFILM X-E1で撮ってた頃は撮って出しで何の不満も感じなかったのだが、昨年末にやってきたSONY ILCE-7M2で撮ったのを見ると何かしっくりこない、まぁ~買ってから撮影に出かける事も殆ど無かったし設定をイジったりもしてなかったので、カメラの癖も理解してないって~のが一番の原因でしょう。

なので本日はちょっと設定を弄って休み時間に近所の河原まで出かけてきました。WBは水中オート、クリエイティブスタイルはClearでコントラスト-1・彩度-2・シャープネス0、露出補正は-0.7~-1.3の撮って出しです。 自分では割と好みの感じに近づいたかな思います。

やっぱりカメラは撮らないとダメですね!!時間のある時にはチョコチョコ弄って楽しんで見ます。持ってるレンズちゃんと使わないと勿体無いしネ。

 

2 3 4 5 6 7 8 9 10