じゆうじかん

オールドレンズとオンボロの眼で眺める日々の何気ない風景

いろいろと試してみましょうか

2018/10新宿

 

はてブロとFC2の違いはテンプレートのカスタマイズ性でしょうか。

あとファイルの名前を任意で決められない!これ結構やっかいです。(もしかして出来るのかな?)

 

FC2では最初の写真のみ表示して後は写真をクリックでLightbox系のスライドショーで見てもらってたんですが、ファイル名がバラバラだと一つ一つ調べてタグで打ち込まないといけないので超面倒!連番ならエクセルでビャ~っとやればあっという間なのに・・・

 

とりあえずCSSもJsも設定やデザインで少しは調整出来そうなので、チョットづつ試して行こうと思っております。

まぁ、今回みたいにFlickrのスライドでも問題なさそですがね。