じゆうじかん

オールドレンズとオンボロの眼で眺める日々の何気ない風景

HELIAR classic 75mm F1.8でお写ん歩!(伊東・漁港あたり)

画像

【 写真をクリックorタップで他のイメージもご覧ください】

この日も当日までどこに行こうか決めてませんでした。

朝、行きたい場所の天気予報を見ると、どこも午後から集中豪雨の土砂降り傘がマークついちょる!そうは言っても滅多にないフリーの休み!!どこかに行きましょうとBAGにレンズ3本入れて小田原方面の電車に乗る。

で、ついた場所が伊東、ここなら雨が降ったってそれなりに遊んでくれる写友がいるし、しかも昼から呑めて写真が見れるギャラリーにもなっている居酒屋だし撮れなくても楽しめる。

伊東に着いて速攻で店に行き取り敢えずビールを頼み世間話などしながら展示されている写真や、ファイリングされてる作品を見せてもらってるうちに、やっぱりブラブラと撮りに行きたくなって・・・

という事で、今回はほろ酔いでお写ん歩した伊東の漁港あたりをUPします。選んだレンズVoigtlander HELIAR classic 75mm F1.8、フルサイズでの中望遠の撮影はお初ですが、APS-C&50mmの単焦点ではよく撮っていたのでそんなに長さは気になりませんでした。ただ、お酒を飲んでたのを忘れててファインダーの覗きながらフラっとした時にはもうチョット短のにしとけば良かったと。ん?レンズ関係ないか!

 

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18